Voice お客様の声

一宮市 T様邸

2017年 10月 引渡し

木の温もりを感じられる内観に魅かれました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・通常の建売住宅は考えていませんでした。自分たちで土地を探して家を建てるより、トータルで設計コーディネートされたモデルハウスが気になり実際に見学し、木をふんだんに使った落ち着ける内観に魅かれました。特に、キッチンとダイニングのつながり、プライバシー確保の中庭、テラスデッキは購入の決め手となりました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・南道路からの目線を遮るプライベートガーデンの配置はとても気に入っています。モノトーンな外観で、気に入っています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・リビングの高天井により視覚的な広さ、さらにダイニングは掘りごたつの採用により、くつろぎを感じられる設計には大満足です。リビングを挟む形で配置された2つのウッドデッキスペースがLDとつながり、広い空間を創り出していてゆったりと生活できています。玄関から1階LDKのすみずみまで木の温もりが感じられる建物は1番のお気に入りです。ミセスコーナー、ダイニングの奥の書斎スペースといった、住む人にとってあったら嬉しい間取りになっていて快適に新生活を過ごせています。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・生活をして感じることは多く、毎日の事だと洗濯してすぐに洗面室より中庭ウッドデッキスペースに洗濯物が干せて、それをリビングスペースから取り込むことが出来るのは非常に助かっております。子供が産まれたばかりで、お風呂に入れる際に2室換気乾燥機があるのも、家を持って良かったと実感できるポイントです。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・囲まれたプライベートガーデンで友人を招いてバーベキューなどしてみたいです。中庭のアレンジもしていきたいです。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・南ウッドデッキにも最初から洗濯が干せれる様になっていれば良かったと思うぐらいです。