VOICE お客様の声

一宮市 K様邸
2018年 12月 引渡し

理想通りの家が出来ました。 

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・岐阜で開催していたオープンハウスを見学しに行ったことでホームラボさんを知りました。モデルハウスやオープンハウスを見学し、デザイン性が良く間取りもよく考えられているなと思いました。プラン作成をお願いし提示頂いたプランも好みのデザインで設計士さんにも関心したことも覚えています。営業さんの欲しい時に欲しい回答があったことやマメな対応が最後の決め手になりました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・一言で言うと理想通りです。 当初から要望に入れていた玄関の引戸が出来てとても満足しています。使い勝手もよく快適に過ごせています。玄関前に施工した門壁もとても気に入っています。周囲からの評判も良く『モデルハウスと間違えた』『カフェみたいに見える』といった声がとても嬉しいです。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・中庭を設けたことで家全体にここちよく光が入り部屋全体が明るいです。特に洗面所には朝日が入ってとても気分が良いです。子供がいる為、洗面所を大きくしたことでとても便利に使えています。キッチンもお気に入りの一つです。見栄えも良いのですが、使い勝手もよく料理が捗っています。キッチンに立つと部屋全体が見渡せるため子供がどこにいるのかもすぐに確認ができるので安心です。パントリーはキッチン横に作り小物等を隠せるようにしました。大容量なところがとても使いやすいです。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・自分のものになったという満足感が大きいです。賃貸とは違い友人を呼びやすくなった事が嬉しいです。現状の綺麗な状態を維持しようと、以前よりも増して掃除をするようになりました。普段の生活に楽しみが増えました。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・植栽を増やそうかと考えています。友人を呼んでホームパーティーやバーベキュー等もやってみたいです。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・正直、不満はありませんがスイッチの位置やコンセントの位置をもう少し考えておけば良かったかなと思いました。

Q.その他、ご意見ご感想

・工事に携わっていた現場監督の方が女性の方ということでとても親しみやすかったです。また、頼もしくいつも臨機応変に対応いただけたのですごく助かりました。

CONTACT資料請求・お問い合わせ