Voice お客様の声

小牧市 O様邸

2021年11月 引渡し

憧れだった薪ストーブのある家が手に入りました

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボ含め1社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・妻の実家の近くでホームラボのモデルハウスが建っていたので気になり見学の予約を電話をしたところ、ちょうどモデルハウスが売れてしまったところでした。
売れてしまった事は残念でしたが、ウェブで見た内観がとても良かったので実物を見てみたくなり、モデルハウスの見学をしました。
思っていた以上にモデルハウスが素晴らしく、ホームラボでプランの依頼をしたくなりました。
土地探しからのスタートでしたが、営業の方が頑張って動いてくれた事とプランの出来が良かったので、ホームラボに決めました。


Q.出来上がり外観の評価は?

・薪ストーブの煙突が似合う和モダン風の外観デザインと角地と言う事もあり、多方向から見てもかっこいい外観は気に入っています。
見た目だけでは無く、軒下に家族分の自転車が駐輪できるスペースや薪ストーブの薪を乾燥させるスペースなど機能面も備わっているのでとても助かります。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・こだわりの薪ストーブは熱効率とアクセントとしての効果を考えて悩んでいましたが、設計士の方がそれぞれ納得できる配置を考えてくれました。
また、玄関ホールからリビング側とパントリー側につながる分割動線とキッチンとランドリースペースとお庭が並んだ家事動線、将来1階で完結できる間取り、大量のアウトドア用品が収納できるシューズインクロークなど多くの要望をうまくまとめてもらいました。

Q.家を建築して良かったと思うことは?

・憧れだった薪ストーブのある家が手に入りました。
冬場はエアコンやガスファンヒーターでは体験できない心地よい暖かさと、リビングでリラックスしながら暖かい色で揺らぐ炎を見ていると心と体が癒されます。
家事動線もうまく機能しており収納も充分なので、とても暮らしやすいです。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・近隣の方に薪ストーブの煙が気にならないよう大通りに面した立地になっており、時間によってはとても交通量が多く駐車がしにくくなるので、ラッシュ時の状況も考えた駐車場の要望を言えばよかったです。

Q.その他ご意見

・営業はどんな相談でも気軽に引き受けてくれるので、話しやすかったです。
設計士は、要望をしっかり反映した間取りを作ってくれました。
現場監督は、入居前点検で言おうとと思っていた所が検査前に手直しがされていた事と複雑な間取りをうまく建ててくれてありがたいです。