Voice お客様の声

北名古屋市 S様邸

2016年 11月 引渡し

独自のデザイン性が購入の決め手です。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・住宅を考える上で、駅徒歩圏内が絶対条件でした。そんな中で今現在、使っている駅の近くでの注文住宅モデルハウスで建売住宅とは違う独自のデザイン性に魅かれ、購入に至りました。土地の特性を活かし、中庭を取り囲む設計は注文住宅メーカーならではで、自分たちでは考えつかない間取りだと感じました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・家の中心に中庭があることにより、リビング、ダイニング、ホール、階段と1階のほぼ全ての場所に光を取り込むという考えられた設計には大満足です。ビルトインガレージを含めた建物で中庭が外から見えないプライバシーを確保した形は自分たちの中で評価の高いポイントです。外から見て、どのような間取りかわからない建物という,建売住宅にはない点が気に入っています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・キッチンが広く、収納に困らない点は奥さんのお気に入りのようです。他にはキッチン→パウダールーム→ユニットバスへの動線の良さは、住んでみて改めて使いやすさを実感しています。冬場の寒い時期に、今までの賃貸住宅にはなかった2室換気乾燥機は家族全員のお風呂上りを快適にしてくれています。全体的に白を基調に、明るい色で統一されている建物なので気持ちも落ち着きます。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・賃貸住宅とは違い、周りを気にすることなく子供を遊ばせることが1番親としてはうれしいことです。中庭でバーベキューをしたり、夏には子供をプールで遊ばせるなどかなりの頻度で使っていますし、遊びに来た友人からも中庭は大好評です。家の中から子供が中庭で遊んでいる姿を見ながら、料理を含めた家事がはかどる点は非常に助かります。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・季節に応じての中庭のアレンジをしていきたいと考えています。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・ビルトインガレージがもう少し広いと駐車が楽かなと思います。

・パウダールームにデザイン性重視のためか収納スペースが少し少ないなと感じます。

・ビルトインガレージになっているため仕方がないと思いますが、1階にもう1部屋欲しかったです。